馬の骨、鶏の骨

特に役に立つこともないあれやこれや

ベトコンな服①

ベトコンラーメン、というラーメン屋さんをご存じでしょうか?

愛知県に出張に行くとたまに見かけます。

はじめて見たときにかなり攻めたネーミングだな・・・と思ったのですが、取引先の社長さん曰く、ベトコンはベスト・コンディションの略だそう。

なにやらニンニクが効いていて、食べるとベスト・コンディションになるのだとか。

かくいう私はまだ食べたことはありません(だって味噌煮込みとか鰻とかきしめんとか、食べたいじゃない)。

 

「ベスト・コンディション」・・・良い言葉ですね。

常にそうありたいものですが、なかなそうはいかないのが人生。

ストレスでついついお酒を飲み過ぎたり、そのせいで胃腸の調子を崩したり、雪が降ったらギックリ腰が再発しそうになったりな今日この頃。

 

さて、洋服を生業にしている私はベストコンディションでいられる服を探し続けておりますが、そんなものはそう簡単に出会えるものではありません。

見た目はもちろん、肌触りや動きやすさ、サイズ感等、気にするときりがないもの事実。

 

ということで今回は現状の私的ベトコンな服の話をしようと思ったのですが、

先ほど職務経歴書を書いていて疲れたので今日はここまで。